SSブログ

クリスマス終了のお知らせ [絵]


xmas_syouou.png

(故)メリークリスマス!あんどハーペーニューイヤー!!


滑稽な程遅れましたが、メリクリです!
そして1ヶ月ぶりにこんばんは、紺蘭草です。
本当は25日にうpしたかったんですがね・・・。なんか他のことやったりなんたりしている内にパソコンをサボりまくる結果になり、こうなりました。しかもこのクオリティの低い絵ですよ・・・。ぐーたらで申し訳ないです。

さて、言い訳はこ辺にして。


クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね。
今年を振り返ってみて、色々思うことはありますが・・・・・

ブログの更新頻度が少なすぐる
年内と言っていた企画が、結局終わってない
一周年とかなんもやってない
ナイスにあまり赴かなかった
コメントにもあまり赴かなかった
絵が上達してない
就職とか未だに意味わからん
ゲームやりすぎた
やるべきことやらなすぎた
拉致とか全然しなかった
関係募集とかできなかった
バイトできてない
                 etc....etc....


・・・と、紺蘭草には今年だけで数え切れない程の反省点がありました。
折角ソネブロを始めたのみこんなんじゃ勿体無いな、と思いつつ来年を迎えられたらと思います。
不甲斐無い野郎ですが、皆さんよろしければ来年も宜しくお願いいたします><







さて、
続きでいつもの絵とスクショとコメ返しです。






関係とかあればもっと創作意欲あがるのかねえ・・・・(


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

放置プレイとかそういうレベルじゃないな [絵]


覚えてくださっている方もそうでもない方も「お前なんか知らねーとヴォケww」という方も・・・・お久しぶりです。紺蘭草です。
長い間無断でブログを放置しておりましたが、のうのうと生きております。
前回の長期休載の時のように特別な理由があるワケでもなく・・・・お恥ずかしい上に申し訳ない限りですorz

このままではいけないので、更新を不定期ということにしてチマチマ続けていきたいと思っています・・・!
また今回のように突然消息不明なことになるかも知れませんが・・・そのときは「ああ、また死んだな。てか死ねばいいのに(笑」とでも思っていてくだされば幸いです。
駄目な奴ですが、よろしければこれからもよろしくお願いします・・・!




続きからためてた絵とコメ返し。


絵は殆ど2Pですg(


そろそろ残暑ですな [絵]



な、なんとか月曜更新・・・!
日曜更新とか一生成し遂げられない気がしてきt(殴

はい、どうもこんばんは。
TODにて「アイスキャンディー」を連呼しているスタン達を見ていたら『アイスキャンディー食べたい病』にかかった紺蘭草です。どうでもいいですねすみません。




さて、日記を書くか。


今あちこちで話題になっている(ような気がする)『パペットガーディアン』とやらを始めました!

昨日あたりにようやく名前から「見習い」が消えたばかりのひよっこですが、結構楽しんでカチカチやっております。
ひとまず装備を揃えなくてはとあちこちに行って素材を取っていますが・・・・あれって以外と敵恐いんですね・・・。鳥の楽園やらで何度も囲まれてなんども死にましたw
最近はやばくなったらサイコロで逃げるんでそんなに死にませんけどね!(

それにしても・・・他の方々がつけていらっしゃるあの称号みたいのはどうやったら付くのだかが気になります。
やってるうちにののうち付くんですかねえ・・・・(・ω・;)?





papega.png

これが俺(の分身)です。
まだ素材がたまってないので格好が変です。スカート スカーt(ry

名前は『ジスト・レインス』と言います。
一人でウロウロへこへこしているので、見かけたら宜しくですw



じすとれいんす.png

早速描いてみた。
目の色とかは名前の元ネタに合わせて紫で・・・・。髪型はどうせ隠れて見えないのでどうでもいいです(
でもいつか変えてみたいなあ(*´ `*)






さて、ジャンル外な話はここまでにして・・・・。

続きでもりもり絵いきます。












夏といえば水着だよね!


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏祭り! [絵]


久しぶりに月曜更新できたよ・・・・やったね!(
いや、本来ならこれが普通なんですよね・・・。頑張らなければ。






syouou_maturi_p.png

リヴリーアイランドで夏祭り、始まったみたいですね・・・!
ウチは今生憎金欠でして・・・・グレリヴには誰にも入れてあげられていないのですが、一般配布されていたハチマキだけ貰ってきました。

猩桜が丁度ハg・・・・帽子なしだったので、一人祭りしてしてもらいましたw





hitorimaturi!.png

↑その「一人祭」の図。
妙にテンションが高いあたり、お得意のお酒でも飲んだのではないかと思います^^←

因みにわたあめの代わりに持ってるのはギフトポフポフです。
猩桜の島には、こいつ含めあと3人の住人がいます。うpはいつになることやら・・・・(´・ω・`)






おまいらwww.png

ふと見たらこんなことになっていましたwww
添い寝・・・・というよりはホウカが猩桜の顔に乗っかってる感じですかね・・・・。
どちらにせよ何があったんだおまいらww










続きでやっつけ仕事とコメント返し。
















猩桜のターンは終了です


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ぼくのウタよみんなにとどけ [絵]

kaito_hane_syukusyou.png

クリック原寸大なり。

これまたジャンル外で申し訳ないのですが・・・。
ボーカロイドのカイト兄さんです。落書きなのでなんか色々おかしいです。

ボーカロイドの中でも、彼が一番好きなのでパソコンの中には多分彼の曲が一番多いです。多分(
曲数的にはその次ががっくんで、次がレン、でミク>リン>メイコ>ルカの順かな・・・?




さて、一週間ぶりになりますね。紺蘭草です。

最近暑くなったり寒くなったりでよく分からない天気ですね。
自分は雷が駄目なので、いきなりの夕立とか恐いです。伯飴じゃあありませんが、「うきゃあああああああああああああ」てなります。

天候や気温が変わりやすいと、風邪なんかもひき易くならしいので、皆様もお気をつけ下さいませ><




話変わりますが、今年も研究発表会が開催されるそうですね。
トラカで欲しいリヴなんかもいるので、今からwktkで御座います(*´ V `)
しかし9日間とはこれまたずいぶんと長い・・・・。全部行くのはちょっと無理そうなんで、多分2,3日くらい選んで行く事になると思いますw

それにしても・・・前回にしてもそうだったし、おそらく今年もかなり並ぶんじゃないかと思います。曇れば楽なんですけどねえ(´・ω・`)
どうせ集まるんなら、親しい方とオフ会でもしtああっ、いやいや、なんでもないですすみません自重します;;←





雑談が長くなってしまいましたね・・・。
続きから絵いきますよー。






ぼーくーはただのナーイトー


全て計算通りです [絵]

syokatu.png

リヴリーですらねえ・・・・そして知ってる人はいるのだろうか。ついでに線が酷すぎる。
そんな感じですが、真・三国無双の諸葛亮です。

ヒゲキャラが好きになることの少ない紺蘭草ですが、無双キャラの好きキャラはヒゲ覆多いんですよね・・・。
諸葛亮とか孫策とか袁紹様とか。夏候淵も好きかな。
ヒゲ生えてないのでも好きなのいっぱいいますけどね!軍師ズとか凌&甘とか^^



昨日更新のつもりが・・・・ついうっかり放浪してたらついうっかり時間が大変なことになっていましたorz
今まで金~日曜更新でしたが、これからは日or月更新でいいかなあ。と思っています。
土曜更新とか、このペースだと不可能に近い気がするので・・・。結局企画絵完成してないですし・・・!

そんなこんなで・・・
色々すみませんですm(_ _)m




続きで何枚か絵いきます。

孔明の罠!(


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

貴方の笑顔が誰かをきっと幸せにするよ [絵]

egao.JPG

普段笑いそうもない奴を笑顔にしてみた。
笑わない・・・・というか笑いかける相手がいないんだと思います。餅?はは、そんな、あったら萌えるけどある訳ないじゃあないですか^^←

クリックで原寸サイズになりますです。



一昨日更新しようとおもっていたのですが、雷がひどいあまり挫折しました・・・。
何故だか知らないけど雷がめちゃくちゃ苦手なのです。という訳で1日遅れの更新になってしまいました・・・。すみません;


蜜蜂可愛いよハアハア、とか言いながらdoodooの為に虐殺しまくってます。ごめんよ蜜蜂orz
でも、モンスターってあれ倒しても「気絶する」っていう設定で、死んでる訳ではまいんですよね。そう考えると、放浪しながらの蜜蜂退治も、多少気が楽ですw
それにしても、リヴリーは四回噛まれただけで死んじゃうのに、あれだけ雷やら竜巻やら食らっても気絶するだけのモンスターって・・・・。リヴが弱いんだかモンスターが強いんだか・・・・ですね(´・ω・`)



雑談もあんまりないので、続きから絵いきます。
あ、後コメント返しも。

世界は変えられるよー


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ミツハニーが大量発生だそうで [絵]


monn_1.png


monn_2.png


monn_3.png


monn_4.png


monn_5.png



リヴリーアイランドにミツハn・・・ミツバチが大量発生したようですね。
去年のこの時期はまだリヴリーをやっていなかった僕にとっては未知の事態だったので、最初はいつか攻撃してくるんじゃないかと思い怖かったですが全然そんなことなかったのでホウカのサンダーで放浪しながら駆逐しまくっていました。

・・・で、上の漫画は一応実体験って奴です。安心安全な上にあのクリクリお目目で葉っぱに止まってたりしたら・・・・・・ねえ?(
ホウカはそんなことでキュンとするかどうか分かりませんが、一応キュンとさせてみました。キャラじゃないというかなんというか似合わない感は拭えませんが(汗

要は「ミツバチ可愛いよ(*´д`)ハアハア」って言いたかっただけです。
とかなんとか言っておきながらも普通に倒し続けてましたけどね。だってdoodoo欲しいんだもの・・・!ミツバチたんごめんよ・・・!


大量発生といえば、それに伴って治癒がもらえる壷も配布されたみたいなので折角だから、とムグリっ子に覚えさせておきました。
そういや伯飴も持ってるんですよね、治癒・・・。前はよく使っていたのですが、ある日、人様のリヴを治癒してたら「治癒不要」って怒られたことがありまして・・・。トラウマになって最近使ってません。そん時二回も治癒してしまったんですよね・・・。はは、バカスww←


さてさて、雑談はここまでにして。

続きから絵とコメント返しです。







ちょいと重いかも


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日も愉快な機械ノ樹 [絵]

nurupo.png

飴「もちいいいいいいい!!またこんなもん持ち込んでっ!今日はもう許しませんよっ!!

ガッ

餅「ぬるぽ!


↑ふと思いついたネタ・・・。
緑餅と飴は、いつもこんな感じの関係なら良いなと思います。ひとつの島に男4人(まだ描いてないの入れて5人)で暮らしていますが、そいつらが恋愛とかBえげっふんぬ的な関係になることはないと思いますw


一週間ぶりです。紺蘭草です。更新ペースが遅すぎるな・・・と自分でも思っていますが、これ以上更新スピードはやめられる程絵を描くスピードが速くn(殴

まあ、最近は絵も描かずにスマブラばっかりやってるからいけないんですけどね・・・。
弟がGCのスマブラを掘り出してきて以来、ずっとといいほどプレイしております。
面白いですよね、スマブラ。あのテンションの高くなるはちゃめちゃっぷりというか、勝負の楽しさというか・・。因みに自分は子供リンクでちょこまか動きまわりながら戦う奴です。子供リンク可愛いですよね。ショタ剣士萌え



さ、さて、リヴリーにもなんにも関係ない話はここまでにして・・・。
続きから絵とコメ返しです。








ここの文って思いつかんよね!←


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

一番オススメなのは・・・ [絵]


ムラサキジュース!



yasaizyu-su.gif

噂のぽっぴっぽーをトレースして動かしてみました。動画とか生まれて初めてなので所々おかしいのには目を瞑りました^^←

何故サキにしたのかは自分でも不明です・・。多分あれだ、夜中テンションだったからこうなってしまったんだと思います。
しかも、後々になって他の素敵動画様を見て回ったらポーズが大分間違っていたことが判明し、なんかサキが異常にテンション高いことにww
次はもうちょい頑張ってオリジナルでマトモな動画が作れるようになりたいです・・・!



えーと、一週間くらい日記放置していましたが、一応生きております。紺蘭草です。

ゴールデンウィークの配布リヴ、決まったようですね!
確かマダラとヴォルグとホオベニとクイとムグリとフェレルだった・・・・かな?

皆好きなリヴリーばっかでかなり迷うのですが、さすがに全部飼ったりしたら間違えなく犠牲者が出ることになるので、自分はムグリだけ飼おうと思っております。
ムグリは結構前から脳内リヴでいたりして、設定なんぞも考えていたのでwkrkします。
ただ、こっちに設定を乗せるのはいったいいつになるかが問題です・・・がorz

まだ実際にいる子達の設定も書かないうちに脳内っ子描くわけにもいきませんしな・・・。
スローペースで頑張ります。
ムグリ仲間が増えることにきたi(殴



それと、企画の絵が一枚完成いたしましたので、載せさせていただきます!
遅くなってしまいすみません;(土下座

続きからどうぞー






ついでに絵とコメ返しもあります


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。