SSブログ
リヴリー ブログトップ

かなり遅くなったけどまあ [リヴリー]


ホウカ誕生日絵-文字あり.png

誕生日おめでとうございまいた。
南瓜好きだと思って南瓜まきちらしてやったぜ、ザマー見ろ!!(

あ、あと、兄弟二人お借りしました。なんか色々変ななってスマンorz



・・・・はい、そんなわけで。またまたお久しぶりになってしまいました、紺蘭草です。
過ぎ去り10月28日は、こんな廃れたブログで人気もなにもあったもんじゃありませんが、過去何回か皆様に褒めていただいたりして飼い主共々ちょっと調子に乗ってしまった12歳の短気少年・ホウカの誕生日でした!

載せるのが大分遅くなってしまいましたが、気合と愛はこもっておりますです・・!
誕生日おめでとう、ホウカ!



~ 因みに誕生日当日 ~

チョ「おめでとう、ホウカ君!よーし、お兄さんが料理してあげるから、南瓜をひとつ貸してくれないか?
ホ「・・・・・・・(南瓜を渡す)」
チョ「ありがとう。じゃあまずは真っ二つに切って・・・・・。あれ?硬いな?
ホ「・・・・・・・(心配そうに見つめる。南瓜を。)」
チョ「あ、痛っ!手刺しちゃった・・・。・・・・・はっ、南瓜に血が・・・
ホ「!!!!(地面を全力でたたく)」

バーン!!!

チョ「ひゃああああ!ごごごご、ごめんよホウカ君っ・・・
ホ「・・・・・・。(南瓜を持って去ってゆく)」
チョ「というかホウカ君、僕の心配は全くしてくれないんだね(泣


houtyoto.png


チョトス兄の気苦労は絶えないのでした・・・と。
ホウカのところにはあと二人程隠し子がいたりなんだりですが、誰一人としてホウカは止められないと思います、うん。



さてさて、リヴリーの方ですが、もう既にコルに向けてのメンテが始まったみたいですね!
実験の方に殆ど行けなかったので、今から我が子の反応が楽しみなような恐いようなです。
噂によると、同じリヴリーでも何パターンか行動の違いがあるとかなんちゃらで・・・。例えばつつくと嬉しそうにしちゃうホウカとか、撫でると嫌がる猩桜とか・・・・考えただけでキモイです。ガクブル(






続きで絵とコメント返し。
しばらくホウカばっかになります。




ひとりホウカ祭りじゃ!(


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ただいま、そしていってきます [リヴリー]



22日にリヴイベ、行って参りました!
金欠だったのであまり物とか買えなかったのですがなかなか楽しかったですw

オミュライスは食べたし、
ひまわりのプレゼント貰ったしでほくほくです。
有難う御座います・・!


さて、明日・・・25日にもまたリヴイベに行くことになっているのでなんとなく自分の姿とか晒してみます。
あ、写真じゃないです。





ore.png

あくまでイメージです。本物はとてもブサメンです。
体は女に見えなくもないですがマイハートはいつでも男です。ハートだけは。

状況によってはメガネしてたり上着してたりするかもですが、服装は大体こんな感じです。

大抵の場合、自分入れて4人行動を取っていると思いますw
当日は多分DSを持っていくので、ピクチャをやっていれば入ってくるかもです(`・ω・´)←
チキンなもので自分から話しかけたりは出来ないと思いますが、尊敬している方を見るとニヤニヤしたりしてしまうかもです。どう見ても怪しいです、本当に(ry

とりあえず・・・見かけたら宜しくです!







続きで絵ろスクショとコメント返しです。









Pヤグも欲しかったなあ(


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

復活! [リヴリー]


と描いて「リボーン」と読む。

非常にお久しぶりです、紺蘭草です!
長い間放置すみません・・・・「10日以降」とかなんとか言っておきながらもう8月になってしまいましたね・・・。
夏休みに入ってしまい、結局コメントやらナイスやらも出来ず・・・・本当に申し訳ないですorz

久々の更新再開でなにかとぎこちないコトもあるかもしれませんが、こんな奴でよろしければ、
改めて宜しくお願いします!><*




さて、PCがグレている間に、リヴリーでも色々なことがあったようです。


先ず七夕イベント。
これは夏休み前だったので、学校のパソコンから参加することが出来ました!
うちの子の願いを書くか自分の願いを書くか迷いましたが、ここはネタ的に美味しい方、ということで我が子達の願い事を書くことにしました(´ V `*)

スクショで貼っていきます。
OLLクリック原寸です。


siroame_negaigoto.PNG
伯飴。

houka_negaigoto.PNG
ホウカ。

koronisu_negaigoto.PNG
コロニス。

syouou_negaigoto.PNG
猩桜。


画像小さくて読みづらかったらすみません・・・。


七夕イベントの後は宝くじ販売。
ウチの子達にも買ってやりましたが、飴が3等だった以外は全員5等が1~3枚くらい・・・。まあこんなものでしょうか(´・ω・`)
一等のミニリヴ欲しかったなー・・・。


そして、一番変わったことは、やはりギフポがアイテムに変身してしまったことですね・・・。
因みにレモンは蓄音機になりました。
で、ネタになるから設定書き直そうかなとか思っております。

おめでたい頭でサーセンw







続きでたまっていた絵をちょこちょこと。
後コメント返し!





すでに絵が古いんだぜ・・・・orz


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

見えないよ 聞こえないよ [リヴリー]


mienai.JPG

・・・・・いや、聞こえなくはないでしょうがw(
オフ友様方とリヴで遊んでいた際、伯飴をマダラカガに変身させてみた時の写真です。
帽子のせいでどう見ても前見えなさそうなんですよねえ・・・。可愛いけど。



musityou_ipa-i.JPG

同じく、オフ友様方と遊んでた写真。一匹だけ切れちゃってごめんよ・・・!
いつもの探偵帽かぶってるのが飴で、後ウチのホウカと、桜色さん宅のルウ君、フウカ君、風羽さん宅の謳くん、灰色珠くん、ヒウカ君、切れてるのは・・・・誰・・・でしたっけorz



春休みも終わり、パソコン出来る時間減ったと思いきや、学校でパソコン関係の授業を多くとってるので、逆にパソコン出来る時間が増えたような気がする僕です。こんばんは。
授業の合間に、学校のパソコンに入ってるソフトで絵描いたりしちまってる悪い子です。えへ(

学校自体がそういう学校なので、イラストレーターも入ってるしフォトショも入ってるし、筆圧感知ももちろん入ってるし、でウチの安物パソコンよりも全然使えてしまうわけですよ・・・。
ついでにパソコン検定の授業というのがあって、キーボードを打ち込むスピードも練習したりもするのですが・・・才能のない僕はどんなに練習しても早くならないようです(´・ω・`)



さて、どうでもいい話はここまでにして・・・。
絵描いたのを載せていきます。






伯飴はベホマズンを唱えた!しかしMPがたりない!


お久しぶりです。 [リヴリー]


バレンタインちょっと前以来ですね・・・。お久しぶりになります。紺蘭草です。

少し前の話になってしまいますが、念願のマイパソコンをとペンタブをようやく購入いたしました。
「これで絵描き放題だぜ!」と思ったら、ペンタブってCDを読み込まないと筆圧感知すらしてくれないんですね・・・。買ったパソコンは非常に小さいノートパソコンで、CD類が入る所がないのです。折角祖父にフォトショまで借りたのにこれも使えねえ。なんたる誤算orz
自由にPCで絵描いてupするというのは、まだ暫くお預けになりそうです・・・。イラコン参加とか企画参加とかなんか憧れるなー!

続きでリヴ画像やら絵やらコメントレスやら。



いきまーす


はっぺーばれんたいん [リヴリー]


まだちょっぴり早いですけどねw
バレンタイン当日にブログ描けるかどうか危ういので、今回のうちに言っておくことにしました(
バレンタインってよくよく考えると会社側の陰謀な気もしますが、チョコレート大好きな自分にとっては、美味しいチョコが沢山売られて嬉しい限りのイベントです。恋とか愛とかあんまし興味ないけど、バレンタイン作った外国の誰か様は神ですよね!うん!チョコレートに埋もれてみたいです。もういっそウチの子をホワイトチョコにつっこm(殴

さて、現実でもそうですがリヴリーの方でもバレンタインイベント、始まりましたね!
早速ウチの子達にもアイテムやらなんやら買ってやりました。画像も撮りましたが、それは後ほど。
で、伯飴の方をグレリヴに入れたので折角だからラヴォクスに変えてみようと思ったのですが、試しに返変身してみたら色が殆んど原色カラーで・・・・まあ、あまり面白味がないので止めようかな・・・・と思いましたw
ホウカの方にはチョカ・・・なんたらというミニリヴを買ってやりました。こいつも擬人化してニヤニヤしてしまう予定です。早く設定をupしたいが・・・まあ、ペンタブがないわけです。

続きでスナップと学校で描いた落書き。
落書きのほうは、擬人化注意です。



チョコくいてえええええええ


名前(ネーム)なんていらないよ [リヴリー]


タイトルからして意味不明ですみませんww
学校でまた文化祭もどきがある・・・ってことは前回も書きましたっけ。まあ、漫画のそれのネームとやらがまだ終わらなくてあわあわ言っています。今回はうちの子を出そうか・・・なんて考えていましたが残念ながら出てきてくれません。だってネタが思い浮かばなかったんだってーの(( 
それでも完全に自分のオリキャラって訳ではないんですよね・・・多分知ってる人いないだろうから大丈夫なんでしょうけどほんの少し不安ですw

続きでわらわらと画像を。


今日のリヴ


リヴリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。